2022年11月1日
1日目
韓国に到着したら、通常だった。まず入国審査をして、自分の荷物を取って、最後に荷物チェックを通過する。荷物チェックは通常に人を止めないが、自分を止めるのを準備して。
通貨両替はどこでもできるが、やっぱり空港で一番便利だ。韓国に到着するのは初めてなので、韓国のタクシーはクレジットカードを受けるかどうか全然知らなかったので、両替ショップで200ドルを両替した。空港で両替のは一番素敵な為替レートを得られないと思うけど、韓国語が話せないので外の両替ショップで面倒だそうだからやっぱり空港で便利だ。
空港に出たら、タクシーが一線に待ってる。タクシーの側は空港のスタフ、スタフは外国人の目的地の住所を聞いて、韓国語に翻訳して紙に書いてあげる。その紙を持ってタクシードライバーにあげて良い。
ホテルに到着したら、この四つのアップリをダウンロードするのをおすすめする:
Naver Map
Kakao Talk
Kakao T
KakaoMap
これがアップリの様子だ。Googleプレーストアとかアップルのアップストアでダウンロードできる。
Googleマップは韓国で使えない。英語の詳しい住所を探せられるが、それ以外に全然使えない。僕はiPhoneを使わないので、Appleのマップが使えるかどうか知らないが、使えないかもしれない、なぜならば僕のiPhoneを使ってる韓国人の友達は皆アップルマップを使わない。
なぜKakaoMapとNaver Mapを一緒に使うのか、この両方は全部完璧じゃない。KakaoMapはもっといい英語の検査ができるが、衛星からの方向ガイドがないので、どこに行くのは全く知らない。Naver Mapの英語検査は全然ダメが、方向ガイドがあるので、自分は地図のどこかが知られる。KakaoMapで英語を詳しい住所を探したらNaver Mapにペイストするのはおすすめする。
韓国の分かりにくい地下鉄システムを乗りたくないなら、Kakao TとKakao Talkの利用をおすすめする。Kakao TのTはタクシーで、このアップリは韓国でタクシーゴーみたいなタクシーを呼ぶサービスだ。韓国語が話せなかったら、ただ目的地を入力して、タクシードライバーはあなたを目的地に運転する、会話をしなくてもいい。Kakao Tを使う前に、Kakao TalkでKakao Tにロッグインするのは必要だからこそ、Kakao Talkを使いたくなくても、タクシーのためダウンロードするのはおすすめする。
韓国のタクシーは日本の同じ、グリンのライトが輝いたら手をあげて呼べるが、韓国語が話せなかったら目的地をドライバーに与えるのは面倒だそう。でも、冒険が気に入ったら、試して笑。
僕のフライトは1時間増えて、荷物は長く来なかったので、夜遅かった。ホテルにチェックインしたら寝た。